2019年7月22日

おりはら⻭科のご紹介

初めまして、徳島市佐古の⻭医者 おりはら(折原)⻭科医院です。
今回はおりはら⻭科をよく知ってもらう為に、当院のご紹介を簡単にいたします。

当院は1974年にこの現在の徳島市佐古四番町にて開院いたしましたが、この度2019年に医院をリニューアルし、それに合わせてホームページもリニューアルいたしました。
家族みんなで通える「かかりつけ⻭医者」をコンセプトとして、院内も明るく、どなたでも通いやすいバリアフリー設計になりました。キッズスペースや診療室も広々しているため、付き添いの⽅や、⼩さなお⼦様連れの⽅も⼀緒に診療室に⼊っていただけます。

 


 

もちろん安⼼・安全、そして精度の⾼い治療を実現するための環境を整えております。治療器具は患者様ごとに消毒・滅菌、また可能な限り使い捨ての器具を使⽤して毎回取り替えます。

 


 

正確な診断のためのレントゲン撮影装置は、X線の被ばく量が⾮常に少なく、撮影した⻭の状態をすぐにご確認いただけま
す。インプラントや矯正にも使⽤します。

 

 

その他クリニックについては「院内ツアー」ページにも詳しく載せておりますので、ご確認ください。
また、できる限り⻭を削らない「ミニマルインターベンション」を実施し、⾃分の⻭をできるだけ残すことを⼤切にしています。

⾃分の⻭をできるだけ残すためには、⻭医者が苦⼿な⽅でも安⼼して⻭科医院に通っていただけることが第⼀歩です。そのために痛みに配慮した治療を⼼がけ、「⻭科治療は痛そう」というイメージを無くすために、おりはら⻭科医院では痛みを最⼩限に抑える取り組みを実施しています。
さらには、治療が終われば⼤丈夫、⾍⻭がなければ⻭医者に⾏かないといったことではなく、最善の無痛対策として定期的に
⻭科医院に通う習慣をつけることが⼀番です。⾍⻭を予防すれば、痛い思いをすることなく、⻭を削られることもないので、⻭を⻑く使い続けることができるのです。
親しみやすい医院づくりを⼼がけるとともに、地域の皆様の⻭の不具合やお⼝の中の悩みを共有し、患者様の気持ちに寄り添った⻭科医療を⼼がけ、健康で幸せな⽇々をサポートできればと思います。⼀⼈⼀⼈の患者様としっかり向き合った誠実な⻭科医療を提供させていただきます。
お⼝のお悩みなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

Leave a Comment

CAPTCHA